自己紹介

おさんそんです

最初は自己紹介を書いていこうと思います。

 

出身は北海道で自称進学校卒業後、旧帝の薬学部で薬剤師免許を取得

現在は関東に住み製薬企業で新薬研究をしています。

持病コレクション

パニック障害」「機能性ディスペプシア」 

現在は安定していてほとんど症状はないです

なぜこれらの病気を発症したかや、そのときどんな症状が出たのかはいずれ語ろうと思います。

 

 趣味は色々ありまして、

 1.アニメ

 Dアニメストアで毎クール有名どころを5作品ずつぐらい見ています。

 今期は「推しの子」「このすば外伝」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」あたり

 ちなみに1番好きなアニメは「プラスチックメモリーズ」です

 2.YouTube

  YouTube Premiumに登録している超ヘビーユーザーです。

 TVで適当な動画を流しながらスマホで次に見る動画をサーチ、iPadYouTube musicを再生

 一つのアカウントを3つのデバイスで操作してYouTubeを楽しんでいます

 そんなYouTubeにハマったきっかけは高校生の頃に出会った「瀬戸弘司」さんです(最近はまた休眠期に入ってますねw)

 今よく見てるのはhololiveという事務所所属のVtuberさんです

 3.音ゲー

 音ゲーの世界には「スクフェス」から入りました。(高校時代に10万円ぐらい課金したw)

 その後はソシャゲの難易度では満足できなくなり、比較的スクフェスに似ている音ゲーの「リフレクビート」にハマり

 「サウンドボルテックス」「ポップンミュージック」なども一時期は結構やってました。

 現在は運動不足解消のために「DDR」をプレイしています。

 4.温泉・銭湯

 休日はよく温泉に行きます。

 近場の温泉施設から徐々に埋めていき、周辺の施設はほとんどコンプリートしました。

 温泉の高い屋根に響く桶の「カコンッ」という音や水の流れる音が最高に好きなんですよね

 5.プログラミング

 社会人になってからハマりました

 今できるのはVBAだけで、その手のプロの方々にはそんなのはプログラミング言語じゃないと言われてしまいそうですが

 プログラミングの登竜門として研究業務でもすぐに活かせるのでこちらから勉強を始めました。

 そろそろ本格的にPythonの勉強も始めようと画策しています。

 6.ゲーム

 最近はあまりやっていませんが、「モンスターハンター」「マリオカート」や「遊戯王」が好きです。

 小中学生時代はMHP2ndGとMHP3rdに人生を捧げていました。MHP2ndGは総プレイ時間3000時間を超えてましたねw

 7.水族館

 魚が好きというよりは水族館の雰囲気や水に流れる音が好きなんですよね

 水族館好きを名乗るにはまだあまりにも行ったことのある水族館が少ないので、今後もっと色んなところに行きたいです

 8.部屋掃除

 社会人になってから自分の部屋の掃除をする事にハマってしまいました。

 買い物に出かけると色んな掃除グッズが目に入ってついつい散財してしまいます

 

現在定着している趣味はこんなところでしょうか?

社会人になって1年目の去年は時間を持て余した結果、趣味探しに迷走して全く定着しなかったものも幾つかあったりするのですが、それらの紹介はまたの機会に...

 

次回からはそれぞれの趣味をもう少し深掘りしていこうかなと思います。

ではまたよろしくお願いします!