最近コーラとかソーダ味の飴ってあんまり売ってなくない?

昔はよく近所のスーパーに行けばコーラ味やソーダ味の飴がよく売っていた気がするんですが、久しぶりに食べたくなって買いに行くと意外と売ってないんですよね

最近はスッキリ系のど飴ばかりで子供向け?の味の飴が見つかりません

あったとしても三ツ矢サイダーのやつとか消えちゃうキャンディーしかねえw

グミとかならたくさん売ってるんですけどね

私はダイエットのためにお菓子は飴だけと決めていて、どうしてものど飴以外の美味しい飴を食べたかったので色々探してみました。

その結果、ダイソーにはのど飴以外のコーラ味やソーダ味の飴がたくさん売っていることに気付きました。

大玉のコーラ味の飴

大玉のソーダ味の飴

レモンスカッシュキャンディー

ドデカミンの飴

コーラキャンディー(レモン&コーラ味)

 

中でも大玉のソーダ味の飴はめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです。

f:id:osansondayo:20230516205105j:image

久しぶりにのど飴以外の飴を食べたいと思った人はダイソーに探しに行ってみてください。